[PR]モデルの間で話題のバスグッズ

レコーディングダイエット


岡田斗司夫さんが編み出した、
自分の食事をすべて記録する。
そんなシンプルなダイエットです。

自分が摂取しているカロリー、
食事の内容、間食などをまずは自覚する。
そして、食生活の改善につなげるダイエット法です。

手順はいたって簡単です。
毎日、食べたものとカロリーを記録していく。
それだけ。

書き方はなんでもOK。
メモ帳でも、
無料の記録表をダウンロードしてカロリー表と並べてもいいですね。

ブログでテンプレートを組んだり、
フリーソフトで記録するなんて方法もあります。
なんでもいいんです。

とにかく記録すること。
記録することで自分の意識の中に、
毎日どのくらいのカロリーを摂取したかということをインプットするんです。

そうすると、
「痩せたい」「ダイエットしたい」という方向に気持ちがセットされ、
適当な食生活をしなくなるんですね。

これがレコーディングダイエットのポイントです☆
| 日記
[PR]モデルの間で話題のバスグッズ
×

